○初診の方へ

当院は順番予約システムにてお呼びします。初診の方は、直接ご来院いただくか、Web予約をご利用ください。お待たせする場合もございますが、宜しくお願いいたします。

 

尚、予約システム以外でも適宜対応いたします。ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

学会出張で博多へ

 

先月、博多で行われた小児科学会の総会に出席してまいりました。年に一度の大きな学会で、活気のある会場と講演内容には、参加するたびに刺激を受けます。新しい話題も沢山あり、良い勉強になりました。

 

博多ラーメンを食べた、と家族に連絡したところ

「せっかくの出張だから、他にも良いものを食べてきたら」と。しかしラーメンでお腹はいっぱい…。その後どうにか腹ごなしして、水炊きを少量ですが堪能できました。

出張ではありがちですが、観光は殆どせず東京に戻ったのでした。事前に調べたり、地元の方の情報があったりすればもっと充実したかもしれません。

 

久しぶりの出張でした。